間美室 ロ

谷町グルメ

roiがオススメする谷町のお店★

異空間美容室roiのTAROです!

これからは谷町のオススメのお店や

谷町以外のオススメのお店、プライベートなど

色々とブログに綴っていこうかと思います。

家族率、グルメ率高めかもですが(^◇^;)

今回はあんまり教えたくはないけど教えたくなる!!

そんなお店をご紹介♪( ´θ`)ノ


【伽奈泥庵】さんです♪( ´θ`)ノ

異空間美容室roiからは歩くと15分程かかります。

でも、行く価値ありありです(╹◡╹)

世界観にどっぷり浸って下さい(╹◡╹)

お一人でも全然行けます(^-^)


地下にあるお店なのでもう階段降りて入り口から

ワクワク感が、、、、\(//∇//)\

初めて行った時はこの扉開いた瞬間

ヤラレました(≧∇≦)


とにかく店内をかなりキョロキョロしたくなるお店★


謎のポーズはさておき、、、(´⊙ω⊙`)

妻は以前から知ってたみたいで偶然引っ越した先が近所で

今ではよく来る場所です★

2人で来ても1人の世界に浸れる素敵なお店です(^-^)

僕がハマってるのなこれ!


名前は覚えてないですが(゚ω゚)

シナモンが効いててバナナが入ってるやつです(^-^)

他にもチャイとか黒ごまプリンとかオススメいっぱいありますので

異空間美容室roiの帰りにさらに異次元に

行かれてみては♪( ´θ`)ノ

カフェ 未分類 谷町グルメ

安堂寺祭りとオシャレもんじゃ屋さん

今年の夏は

やはり麟ノ介のわんぱくぶりに

ビビりあまり人の多い所をさけて

生き抜いた夏だった為あまり

夏らしい夏は過ごせずでした(^◇^;)

が近場なら攻めていきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

とゆー事でやっていた事も知りませんでしたが

なんとroiの目の前でお祭りがあるとゆー情報を入手(*☻-☻*)

そりゃ行くでしょーとゆー事で

迷わずお店を閉め行ってきましたよぉ(*☻-☻*)

いい感じの適度な人(*☻-☻*)
子連れにはこれくらいが良きですm(._.)m


一応息子にはお祭りなんで

浴衣を着せて(o^^o)


地域密着だけあってビールもほぼ定価❤︎

レトロ感半端ないっ(*☻-☻*)

谷町の飲食店さんの出店もいくつかあったりで

食べて呑んで


テンション上がって来たので盆踊りってみたり♫


盆踊らしてみたり♫

おっちゃんの歌を聞いてみたり(o^^o)


この息子の憧れの眼差し(≧∇≦)

演歌に目覚めたのか、、、父応援します\(//∇//)\
毎年来ようかとおもいますm(._.)m

安堂寺祭り❤︎

そして!!
サクッと谷町グルメ(*☻-☻*)

roiから徒歩2分のお店!!


【雅頌】さん

店内は酒蔵をおっしゃれ〜な感じにした

ような落ち着く空間です(*☻-☻*)

さっそく人気のもんじゃを注文❤︎

明太子チーズで!!!


うぉ〜とっっ!!(≧∇≦)

ハッピーちゃんまだ半生やのに我慢出来ず

フライング気味の構えっ(≧∇≦)

はいっ\(//∇//)\

いつでも食べれます!の構え(≧∇≦)

早すぎるって(≧∇≦)

完成はこちら❤︎


もんじゃよりお好み派のわたしですが
美味しくいただきました(*☻-☻*)
他にも

ステーキとキムチ焼きそばを
頂きました〜(*☻-☻*)

断然わたくしはもんじゃおしでm(._.)m

オシャレで落ち着いた空間でもんじゃを

つまみながらしゃべり場するのに

最適かと(*☻-☻*)

以上でーす(・Д・)ノ

未分類 育児ブログ 谷町グルメ 谷町美容室

谷町グルメ★ちょっと贅沢編★

ども〜久々に谷町グルメです〜\(//∇//)\

今回もroiから徒歩圏内のお店です★


フレンチのお店【前芝料理店

嫁の誕生日という事でたまにゃー贅沢に★

では行ってみましょー(・Д・)ノ


店内はカウンターメインのこじんまりとした

綺麗なお店です★

何品か注文して待ち時間の間に


アミューズから本格的な一品\(//∇//)\

料理名はもう覚えてません(^◇^;)が

素材の良さがわかる旨さです(o^^o)


こんなオシャレなポテサラあるんかーい\(//∇//)\

と思わずゆーてしまう感じのポテサラ★


キッシュもフワトロで間違いなしの旨さ❤︎

これでワイン一本はいけます!!

いやっ無理ですm(._.)m


ワインも厳選された物をグラスで

頂けるので嬉しいですね(o^^o)


生ウニとコンソメゼリー寄せ❤︎

冷たくてこの時期には最高です★

この味のガムが発売されたらいいレベル!!

チビチビ食べたくなる気持ちを抑えつつ

普通に完食\(//∇//)\


頬肉の赤ワイン煮込み❤︎

これまた溶ける旨さもはや飲み物レベルです(o^^o)


この写真で飲み物レベルのやらかさが

伝わるかとm(._.)m


バースデーケーキも用意して頂き

大満足でした(*☻-☻*)

是非是非roi帰りにでも行ってみてください★

グルメレポート 古民家 未分類 谷町グルメ 谷町美容室

谷町グルメレポート!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

久々の谷町グルメレポートになりましたが(≧∇≦)

今回はサンドイッチの美味しいお店を

ご紹介しまっす〜〜(*☻-☻*)

お店はroiからも徒歩圏内

松屋町から谷6の間、長堀通りの坂の

真ん中くらいにありますよ★

この看板が目印です(・Д・)ノ


テイクアウトのお客様が多いようですが

僕的には朝モーニングで店内で食べるのが

コスパもよくオススメですよ(*☻-☻*)


今回は

オムレツとツナサラダとヒレカツ❤︎




頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))

旨すぎるとしかコメントのしようが

ありまてん(O_O)

コンビニサンドイッチ買うなら

断然手作りサンドイッチが良い\(//∇//)\

roiに来る前モーニングに是非是非❤︎

グルメレポート 谷町グルメ

空堀商店街に突如出現の人気店

どもっ!!

谷町グルメ新人レポーターの俺ですm(._.)m

最近なにかとブームの

あの空堀商店街に突如、人気店が出現(o^^o)

どうしても行きたくて行きたくて(>人<;)

30分という超タイトなグルメレポートへ

行ってきました☆

   
 
この外観(≧∇≦)

好み過ぎる❤︎

ではさっそく中へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  
店内は広いカウンター席メインのお店(*☻-☻*)

アジア旅行に来た気分になれます(o^^o)

とりあえず時間が無いのでさっそく(^◇^;)

瓶ビールを❤︎  
個人的に一番好きな黒ラベルでテンション上がります❤︎

グラスセンスがまたいい感じ(o^^o)

 

プリップリコリコリなアテに最高なやつ❤︎  
 
サックサクのレバカツ❤︎

\(//∇//)\

うぉ〜(≧∇≦)もぅ時間がないっ(T_T)

もぅ一杯!!!

  
ちょいちょいレトロな感じがたまらない❤︎

そのだは玉造の人気ラーメン屋さんの2号店みたいで

だいたいのお客さんが中華めんを

オーダーしてるのでこれは飲んだ

〆には麺をシェアですな(*☻-☻*)

  
超タイトな弾丸グルメレポートで

あまり伝わらないかもですが

また谷町にいいお店ができてうれしゅうございますm(._.)m

是非roi帰りに❤︎

ちなみに日曜日がお休みみたいです❤︎

roiはもちろん日曜日やってます❤︎

未分類 育児ブログ 谷町グルメ

roi帰りにオススメの美味しいお店☆

谷町旨いもの新人レポーターのTAROですm(._.)m

これからはちょいちょいroiの

ご近所の美味しいお店やオシャレなお店

オススメなお店なんでも紹介して

行きたいと思います☆

今回はわたくしの好きな食べ物ベスト5あたりの

パンの美味しいオススメのお店を紹介します☆

  
roiから徒歩3分くらいの所にある

サンサリテさん!!

フランスパン専門店だけあって

生地はハード系なんで好きな人には

たまらないパン屋さん(o^^o)

 こだわってます\(//∇//)\ 
個人的にオススメは

食パンの餡子入(o^^o)

  
食パン以外にも色々あります☆

  
最近食べたのは

野菜サンド❤︎

  
チョコチップ❤︎

  
あんぱん❤︎

  
是非是非

roiに来た帰りに寄って見て下さいm(._.)m

グルメレポート 未分類 谷町グルメ 谷町美容室