間美室 ロ

グルメレポート

谷町グルメレポーーーーートッ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こんにちは★

大阪谷町六丁目異空間美容室roiのtaroです!

今日は谷町グルメレポーーーーート^_^

roiに来た際のもう一つ楽しみになればと

ぼちぼちオススメのお店をご紹介して

いこうとおもいます^_^

今回ご紹介するお店は

谷町九丁目の

★ベトナム料理クアンコム11★さん



お店は少しわかりにくい場所ですが

外観も店内もベトナム感いっぱいなので

ベトナム感を目印に見つけて下さいね★ 

 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶  ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

オーダーしたのはこんな感じです^ ^




ベトナム旅行も2回程行きましたが

完璧に本番の味で最高でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


そりゃお酒がすすみますわな(≧∀≦)


ベトナムビールといえば

バーバーバーでしょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

是非是非ランチにどうぞ❤︎

グルメレポート 未分類 谷町グルメ

夏の終わりに、、、

今年の夏は絶対ビアガーデンに行くぞ!!

と妻と言いながら今年も夏の終わりが

急にやって来た、、、(゚ω゚)

ヤバいよヤバいよ_(:3」z)_

とゆー事でかなり急遽収集をかけ

いざ念願のビアガーデンへ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


ギリギリ明るいうちに到着♪( ´θ`)ノ

うん!

最高ー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

やはり大空の下のビールは最高すぎる)^o^(


席まで待てない親子、、、、:(;゙゚’ω゚’):

ダメですね_(:3」z)_ビールの欲に負け、

息子に行儀とゆーものを教えてあげられない父m(__)m

、、、反省。


滑り込みセーフのこの肌寒くなって来た時期は

混雑無いので息子ものびのび出来ました!



家族の楽しそうな顔を見ながら飲むビールがこんなに旨いと感じる機能が

わたくしに備わっていたとは、、魂消た:(;゙゚’ω゚’):

楽し過ぎて食べまくり、楽し過ぎてはしゃぎまくった息子は

この後二回も吐いたのは内緒にしておこう(*_*)

そして遅れて無理矢理収集させられたお友達の

夫婦も合流して楽しい一日を過ごせました♫


来年も必ずここへ来る!!

と心に決めた秋の匂いのするそんな満月の夜でした( ^ω^ )

グルメレポート プライベート 未分類 育児ブログ

谷町グルメ★ちょっと贅沢編★

ども〜久々に谷町グルメです〜\(//∇//)\

今回もroiから徒歩圏内のお店です★


フレンチのお店【前芝料理店

嫁の誕生日という事でたまにゃー贅沢に★

では行ってみましょー(・Д・)ノ


店内はカウンターメインのこじんまりとした

綺麗なお店です★

何品か注文して待ち時間の間に


アミューズから本格的な一品\(//∇//)\

料理名はもう覚えてません(^◇^;)が

素材の良さがわかる旨さです(o^^o)


こんなオシャレなポテサラあるんかーい\(//∇//)\

と思わずゆーてしまう感じのポテサラ★


キッシュもフワトロで間違いなしの旨さ❤︎

これでワイン一本はいけます!!

いやっ無理ですm(._.)m


ワインも厳選された物をグラスで

頂けるので嬉しいですね(o^^o)


生ウニとコンソメゼリー寄せ❤︎

冷たくてこの時期には最高です★

この味のガムが発売されたらいいレベル!!

チビチビ食べたくなる気持ちを抑えつつ

普通に完食\(//∇//)\


頬肉の赤ワイン煮込み❤︎

これまた溶ける旨さもはや飲み物レベルです(o^^o)


この写真で飲み物レベルのやらかさが

伝わるかとm(._.)m


バースデーケーキも用意して頂き

大満足でした(*☻-☻*)

是非是非roi帰りにでも行ってみてください★

グルメレポート 古民家 未分類 谷町グルメ 谷町美容室

谷町グルメレポート!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

久々の谷町グルメレポートになりましたが(≧∇≦)

今回はサンドイッチの美味しいお店を

ご紹介しまっす〜〜(*☻-☻*)

お店はroiからも徒歩圏内

松屋町から谷6の間、長堀通りの坂の

真ん中くらいにありますよ★

この看板が目印です(・Д・)ノ


テイクアウトのお客様が多いようですが

僕的には朝モーニングで店内で食べるのが

コスパもよくオススメですよ(*☻-☻*)


今回は

オムレツとツナサラダとヒレカツ❤︎




頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))

旨すぎるとしかコメントのしようが

ありまてん(O_O)

コンビニサンドイッチ買うなら

断然手作りサンドイッチが良い\(//∇//)\

roiに来る前モーニングに是非是非❤︎

グルメレポート 谷町グルメ

roi帰りにオススメの美味しいお店☆

谷町旨いもの新人レポーターのTAROですm(._.)m

これからはちょいちょいroiの

ご近所の美味しいお店やオシャレなお店

オススメなお店なんでも紹介して

行きたいと思います☆

今回はわたくしの好きな食べ物ベスト5あたりの

パンの美味しいオススメのお店を紹介します☆

  
roiから徒歩3分くらいの所にある

サンサリテさん!!

フランスパン専門店だけあって

生地はハード系なんで好きな人には

たまらないパン屋さん(o^^o)

 こだわってます\(//∇//)\ 
個人的にオススメは

食パンの餡子入(o^^o)

  
食パン以外にも色々あります☆

  
最近食べたのは

野菜サンド❤︎

  
チョコチップ❤︎

  
あんぱん❤︎

  
是非是非

roiに来た帰りに寄って見て下さいm(._.)m

グルメレポート 未分類 谷町グルメ 谷町美容室

そうだ!!大阪城へ行こう❤︎

ども〜(=゚ω゚)ノ

嫁、息子は寝てるので夜な夜な

ブログタイムです〜(*☻-☻*)

こないだの日曜はお休み頂いて

行ってきましたよぉ〜(=゚ω゚)ノ

  
戦国ツワモノロード

雨予報でしたが僕以外は晴れ女、晴れ男なので

奇跡的に晴れ(≧∇≦)

はいっ!

到着(=゚ω゚)ノ

っっと!!3秒で

ジャグラー屋台発見☆

  
 とりあえず飲む!!(o^^o)

 
晴れた休日の昼間にビール❤︎

たまらんですっψ(`∇´)ψ

さっそくまぁー君の料理を❤︎

 ハムカツを1本❤︎

まさかこの後あんな事になるとは、、、 
ハムカツの歴史はこれで終わりやな!!

思う旨さ(≧∇≦)

  
はい!すぐさま2本目❤︎

鶏皮土手焼きも❤︎

もうね〜とまらんでしたよっ!(≧∇≦)

  
はいっっっ!!!

3本目〜❤︎

景気良く大阪城バックにψ(`∇´)ψ

これね多分なんか中毒なる旨さパウダー入りですわっ(^◇^;)

そういえばなんかね〜大阪城のゆるキャラも

居ましたわ!

  
うん。。

完全に嫁の方が写真慣れしとるな(T_T)

しかしなんのポーズやっ(T_T)

  
(≧∇≦)

はいっ!4本目〜❤︎

あきませんっ!

完全にあかんやつです(≧∇≦)

カロリーオーバーです☆

まぁー君のせいやな!旨すぎるわ(♯`∧´)

いやぁ〜人間こんな食べたらね

そりゃこうなりますよ。。

  
お休みなさい❤︎

あっ!この場所気に入ったから近々撮影しにこよ〜☆

グルメレポート 未分類 育児ブログ

息子。。初めの【天満】と【トーべ・ヤンソン展】

そういえば
小学校の頃のあだ名は
ムーミンやったなぁ〜(≧∇≦)
確かに振り返ればあの頃まん丸やったし
似てた気がするΣ(゚д゚lll)
どもっ
大阪堀江美容室atticのTAROです★
こないだ家族で
【トーベ・ヤンソン展】へ
行ってきましたょ〜☻

   

   

  
 麟ノ介泣かずに
ムーミンの絵を真剣に

観てました☻
やはりお父さんに似てるからか、、、(^◇^;)    

大人になり今はどっちかゆーたら

  
スナフキンよりですね!!
美術館とかやっぱりなんか
感性を刺激できる場所は
美容師さん好むのになんで
月曜休館の所多いんでしょうか??(-。-;
絶対月曜やったらニーズあるのになぁ〜(≧∇≦)
続いて食レポ♥︎
最近はなかなか外食も行けないので
あまり紹介出来ずですが(^◇^;)
久々天満にくりだし、
見っけました★
てか多分有名ではなかろうか、、、
でも地元民の僕も知らなかったお店

    
【双龍居】
名前から本場の味を期待出来る♥︎

   

  

  

 

ハズレ無しのオススメなお店です★

こちらからは以上でーす( ̄^ ̄)ゞ
 

   
 TAROインスタ★
★follow me★
『LINEでの予約OK★』『新規の方も大歓迎です』

グルメレポート 育児ブログ

2015僕の夏は終わった、、、大阪から2時間以内の穴場BBQスポット★

昨日の日焼けで首が痛いっT_T

日焼け嫌いやぁ〜T_T

自分が⚪️ャル男にしか見えんっT_T

どもっ

大阪堀江美容室atticのTAROです★

2015最初で最後の夏らしい事

して来ましたよぉ〜☻

KAKUさんのお気に入りスポットの

宮滝へ(((o(*゚▽゚*)o)))

大阪車で短時間で行けて

程よい人の数で

安全に飛び込みも出来ちゃう

楽しい川でしたよ♥︎

  

   
 
今回のBBQは超贅沢なことに

料理はジャグラーのまぁくんに

担当して頂き♥︎

今までのBBQはなんやったんやと

思うほど料理が旨すぎたっ(^○^)

まぁくんの料理食べたい方は是非♥︎

南船場にあるので行ってください☻juggler★
BBQで

このクオリティ(≧∇≦)

   
    
 
他にもたくさん作って頂き大満足☻

しかしBBQの時ってなんで

あんまり量食べれんのかなぁ〜(≧∇≦)

気合いは充分やのになぁ(^◇^;)

まっおっさんやからしゃーないな(≧∇≦)

   
   
体を張って子供達を楽しませる

まぁくんの姿、、、

勉強なったな☻

来年は麟も連れて行けたらいいな〜★
TAROインスタ★follow me★
『LINEでの予約OK★』『新規の方も大歓迎です』

atticと愉快な仲間達 グルメレポート 旅日記